さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ねこのしっぽ 花言葉は 上機嫌 気まま

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

ねこのしっぽ 

って花、知ってますか?

お父さん、帰ってきたかな?

ねこのしっぽ とは

キャットテールと呼ばれている西インド諸島原産の赤い猫じゃらしのような植物です。

ホームセンターなどでも売られてます

その花言葉は

上機嫌

気まま

近くで見たら猫のしっぽ ぽいですね

ホームセンターなどで普通に売っています。

開花?時期は4月から11月と、長い期間楽しめますね。

これが、花なのか疑問ですが、どこで調べても・・・

花のようです。

猫の耳っていう花はあるんかの~?

ちなみに

ねこのしっぽですが他に愛撫という花言葉もあるとか。

hime104のニャンコはしっぽを愛撫(触られる)されるのが好きです。

皆さんの家のニャンコはどうですか?

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村